<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

停泊するヨット

ひさびさのアートスペースです。
f0123712_234413.jpg

絵のタイトルは「停泊するヨット」
作者はレイモン・ガランチェというフランス人です。

実は、僕は海が大好きです。
海国に育ったので、今でも海を見るとほっとします。
父がヨットが大好きだったので、連れられて、楽しい経験も怖い経験もたくさんしました。

この診療室は、本当は地中海沿いに建つ、真っ白な建物のようなイメージにしたいと思っていました。
錨(いかり)や、網や、たこつぼや、もやいロープや、真鍮の船具。そんな物をいっぱい飾った診療室にしたいと思っていました。
小さいころ周りにあたりまえのようにあった道具たちが、今は手に入れようと思ってもなかなか簡単にはいきません。
地中海やエーゲ海の絵も探してはいるのですが、なかなか思うような物に巡り会いません。

まあ、でも実現不可能な夢ではないですね。
アートな診療室にするのか、パイレーツオブカリビアンみたいな診療室にするのか。
どちらも面白いと思います。
待合室のフローリングを、船の甲板(デッキ)のような素材に換えて・・・・・
もう5年ほどしたらやってみようかな(笑)。
by 11846182 | 2009-02-26 23:39 | アート スペース


ぺぺです。ここでひと息、コーヒーブレイク。堺市の山本歯科医院のブログです。