人気ブログランキング |

「スーパー ナチュラル」という海外ドラマをご存知でしょうか?知る人ぞ知る、かもしれません。
ケーブルTVで放映していたのですが、最近人気がでているかして、レンタルビデオなどでもキャンペーンをやったりしています。

 内容は、アメリカを各地を転々として、邪悪な悪霊を退治する悪魔祓い師の家族、兄弟の物語です。スーパーナチュラルとは、超自然現象、つまりオカルトです(苦笑)。オカルト話題増えてきました?(汗)僕も、男2人の兄弟なんで、このドラマの兄弟愛には正直ジーンと来ます。ま、それが原因かはともかく、ちょっとハマっています。

 その兄弟が乗る車が、黒の67年型シボレーインパラ。父親の形見です。兄が飛行機が怖いので、兄弟はこの車に乗って、アメリカ中を旅しているのです。
僕たち兄弟も、父をすでに亡くしているので、なんとなく感情移入しちゃうんですよねえ。

で、ハマってるド真ん中に、偶然も偶然、ファミレスで売っているのを見つけてしまいました。
f0123712_1731462.jpg

正直、車は大好きです。いつの間にかミニカーが、結構集まってたりもします。
映画も大好きです。たまにはこんな話もいいですね。
by 11846182 | 2009-09-21 17:08 | 院長あれこれ

誕生日プレゼント

 ご無沙汰をいたしました。
しばし、更新をさぼってしまいました。まことに申し訳ござひません。m(_ _)m

 今年は、この春から、娘の学校の、後援会の会長みたいなものも引き受けざるを得ない事情がありまして・・・・。まあ、仕事の手は抜けませんし・・・、すっかりペースが狂ってしまいました(汗)。

 更新よりは、講演のスピーチを考えてる時間の方が長い・・・みたいな生活だったのですが、少し慣れてペースを取り戻しつつあります。まもなく、僕の誕生日でもありますんで、気を取り直して、またがんばります。
 
 で、娘が、僕の誕生日プレゼントにマウスパッドを買ってきてくれました。
f0123712_001453.jpg

「ニャンコ先生」です。 知らない? 気持ち悪い? 正解です。

 ニャンコ先生は、アニメの「夏目友人帳」に出てくるキャラクター。まあ、妖怪の一種ですね。
妖怪が先生と呼ばれるぐらいだから、他にもいい妖怪や悪い妖怪がたくさん出てきます。まあそんなアニメです。僕は、けしてアニメおたくじゃないんで、ニャンコ先生が大好きな訳ではないのですが、(娘は、自分が好きで、このマウスパッドをカウンセリングのコンピュータに置いていった確信犯です。)まあ面白いんで、しばらく使ってみようと思います。

 でもアニメが嫌いなわけではありません。なにしろ「宇宙戦艦ヤマト」世代ですから・・(笑)
最近は、娘が見るのを一緒に見てるときもあります。妖怪ものとしては、「蟲師」もなかなか面白かったですね。静かで独特のストーリー運びが好きでした。
 驚いたのは、最近改めてラフカディオ、ハーンの「怪談」を読んだときでした。
世界観が「蟲師」に似てる・・・。いや、ハーンは日本人以上に日本の世界観をわかっていた人なのかもしれません。
 
 語りだせば長くなるので、今日はこのへんで・・・・。マウスパッド見に来てください(笑)
by 11846182 | 2009-09-10 00:26 | 院長あれこれ


ぺぺです。ここでひと息、コーヒーブレイク。堺市の山本歯科医院のブログです。