We wish you a merry Christmas.

 まずはお知らせから。
2011年12月24日 土曜日は、都合により臨時休診致します。
あしからずご了承下さい。

 さて、という訳なのですが、明日はちょっと、やんごとなき所用が入って臨時休診となりました。誠に申し訳ございません。

 今年もとうとうクリスマスまで来てしまいました。今年は例年のクリスマス飾りに加えて、タワーのシンボルである舵輪(船のハンドル)を外して、リースを掛けました。
f0123712_22162212.jpg

うむ、なかなか豪華で、結構お気に入りです。

 もともと、当院のツリーは少し小さめで貧相なので気になっていたのですが、これ以上大きくしようとすると、「邪魔!」と、スタッフからダメ出しを喰らいます。忙しい時に、ちょうど引っ掛かる位置に立つんですよねえ。
まあ来年くらい、こそっと、もう少し豪華なモノを買っておこうかなあ・・・・。

 今年は、24日が臨時休診、25日が日曜ですので、今日、臨時に診察をしていました。いつもの歯ブラシプレゼントも今日だけにさせていただきました。これも悪しからず・・・。

 それにしても、今年は本当に、大変な、悲しい事件の多い年になりました。
東日本大震災。放射能の恐怖。台風12号の被害。そして堺市の連続強盗殺人事件。
痛ましい限りです。
堺市の事件は、当院の、ほんの近くで起こりましたので、その衝撃も本当に大きいものになりました。

 今年ほど、来年は「いい年になりますように」、と、「静かで平和に暮らせる年になりますように」、と心から願う年はありません。

 先日、スマスマで流れていた、クリスマスソングが心から離れません。

「We wish you a merry Christmas
We wish you a merry Christmas
We wish you a merry Christmas
And a happy New Year.
Glad tidings we bring
To you and your kin;
Glad tidings for Christmas
And a happy New Year!

楽しいクリスマスをあなたに
楽しいクリスマスをあなたに
楽しいクリスマスをあなたに
そして幸せな新年を
喜びの便りをあなたと家族に
クリスマスに 幸せな新年に!」

 どうぞ皆様、良い新年をお迎えください。

 ところで、今日は、今年を少しでも明るく終わりたいと、診療終わったあとに、今日出勤してくれたスタッフ達とささやかなクリスマスパーティーを開きました。
この模様は、また後日。
by 11846182 | 2011-12-23 22:52 | ごあいさつとお知らせ


ぺぺです。ここでひと息、コーヒーブレイク。堺市の山本歯科医院のブログです。