人気ブログランキング |

今回は結婚式の話題です

 こんにちは。
なんやかんやで、まもなく5月に入ろうとしています。

 4月に入っても、「意外と肌寒い」、って言うより、「本気で寒い!」って日が続いて、体調の調節や、室温の調節がなかなか難しい状態でしたが、ようやく少し気候が落ち着いてきたように思います。

 これで5月に入るといきなり暑くなるんでしょうねー。最近は春を飛ばして冬から夏!。秋を飛ばして夏から冬!。って気候も2極化してる気がします(汗)。
 地球温暖化の影響なのか、どうなのかはわかりませんが、少し残念な気がしますね。春夏秋冬、それぞれ風情がある日本の四季は、それがあるだけで、「日本はなんて豊かで幸せな国なんだろう」って、言えるだけの価値があると思うのですが・・・・。

 さて、なかなか更新できないカフェテラスですが、今回は結婚式のネタです。
実は、当院では、この春はオメデタラッシュ!

 まずは2月と3月に、スタッフの結婚式が二つ続きました(涙)。
はじめは2月の分から。
f0123712_22545765.jpg
本人から顔出しの許可も受けているのですが、一応ここはプライバシー保護も考えて後ろ姿だけに・・・。
偶然、後ろの花にピントが合って、なかなかキレイな写真になりました。
神聖なる教会ウェディングです。

 そう言えば、教会ウェディングなんて、25年ぶりくらいです。友人の結婚式に参加して、それ以来かな。
賛美歌を歌ったり、聖書の一文を読むのもそれ以来(笑)。

 まあ、でも、これはこれでいいもんですねえ。花嫁はもちろん美しかったのですが、教会そのものも神聖で美しく、友人の結婚式の時は、まったく同意できなかった「神への誓い」も(m(_ _)m)、今回はすんなり受け入れることができました(笑)。年を取りましたかねえ。

f0123712_23175741.jpg

さて、あとはウェディンケーキの写真を1枚。これは3月の結婚式の分ともリンクします。

 今は、こんなスペシャルケーキが作れるんですねえ・・・。お高いそうですが・・・・(汗)。
新郎新婦の仕事と趣味が現れています・・・(笑)。

 次は3月に行われた結婚式の分です。
まずはウェディングケーキから・・・。
f0123712_23224749.jpg

これまた、新郎新婦の仕事が現されています。お分かりになりますでしょうか・・・・?

 新婦はもちろん衛生士ですねー。新郎は・・・?
もう、お分かりですねー。
 下の写真をご覧下さい。

f0123712_2326096.jpg

 できたら、顔出し無しにしたかったのですが、この写真があまりにカッコよくて・・・(^_^;)。
まあ綺麗に写ってるから良しとしましょう。

 なにも結婚式だからって、貸衣装でイキったカッコしてる変なにいちゃんじゃありませんよ(笑)。
これはちゃんとした制服。その道のプロの方です。
 典礼服っていうのでしょうか?まるで「愛と青春の旅立ち」みたいです・・・、古いか・・・。
腰に下げてるサーベルは模擬刀らしいです・・・。これは当たり前か・・・。
戦闘時はサーベルは持たないで、いまは小銃だけらしいです・・・これも当たり前か?(笑)。

 新郎は震災時は東北にも派遣されていたらしく、スピーチではそのあたりの苦労談も出ていました。

いやいや、見ていて頼もしいですねえ。これはこれで、本当に素晴らしい結婚式でした。

ふたりとも、末永くお幸せに!

 2ヶ月連続スピーチは疲れましたが、まあまあメデタイことですし・・・・・、と思っていたら、3月下旬に、去年結婚したスタッフから妊娠の報告が・・・・・、えーー!。 まあまあ、これもメデタイことですので・・・・・・(涙)。

 残念ながら妊娠したスタッフは、大事を取って退職しましたが、この春、新人も入ったことですし、彼女を鍛えることにして、心機一転がんばっていくぞー!。
 でも、結婚した二人・・・、まだまだ妊娠しないでね。

 これが、カフェテラスの更新が、遅れに遅れた顛末・・・とは、いきますまいか・・・m(._.)m。
by 11846182 | 2013-04-24 23:32 | スタッフあれこれ


ぺぺです。ここでひと息、コーヒーブレイク。堺市の山本歯科医院のブログです。